| admin |
[トップ] [G's] [BBS] [同人] [らいた] [リンク]

不定期更新の日記です。
レスによるつっこみが可能ですので、ぜひ書いていってください。


 2005/08/19  そろそろ。

遅くなりましたが、コミケお疲れさまでした。うちのサークルにもたくさんの人に来ていただき、新刊30冊とコピーの既刊が完売できました。ありがとうございました!
買う方も目一杯で、シスプリ、双恋、とらハ、ダカーポ、アイマス、……と回っていたら時間になってしまいました。いやー、コミケの時は体が3つ欲しいってホントですよね(笑)。

さて、今月と言っていた10万ヒット記念企画ですが、今週末くらいには発表できそうです。オフもしたいところなのですが、仕事の都合上休みがうまく取れないのと、参加できる人が限られてしまうため、ネット上での企画を中心にしようかと思ってます。よろしくお願いしますね。
  1. マサノリ:おお!楽しみだ!!ってあれって私は参加していいのかな??コミケでは初めて店番してた時に本が売れて接客にドキドキしました(笑)  P.S電気フロはもうやだ・・・・orz(2005/08/19)
  2. ダイスケ:お疲れでした〜。とりあえずFOMAは繋がらないねえ。普通のドコモ最強です。多分。何するんだろ?わくわくするなぁ。 追伸:泡風呂また入りたい・・・(・ω・)ノ(2005/08/20)
  3. ダイスケ:結局今週末って過ぎたけど何かあったのかなあ??(〜^;(2005/08/23)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/08/08  十万!

本日、このサイトは10万ヒットを達成することができました!

いつも来て頂いている人、なんとなく見たという人、検索で出てきたという人。みんなに感謝したいと思います。

それにしても、なかなか実感が沸いてこないというか。開設当時はここまでになるとは思ってなかったですしね。一つの節目を迎え、これからも頑張って行かなくてはと思います。

なお、10万ヒット記念企画ですが、今月下旬頃までにはと思っています。私にはたいしたことはできませんが、何人かの方に協力をお願いしたりしていますので、どうぞよろしくお願いします。
  1. ダイスケ:う〜ん、すごいねえ。あのまったりの頃を思うと信じられないよなあ(〜^;10万は行っても5年はかかってたかもね。もっとかな?記念企画かぁ・・・またオフ会になるのかな?だとしたらわしは行けぬorzまあ何するかは知らないけど出来るだけ協力はするぞい。そして、おめでとう〜(っ´▽`)っ(2005/08/08)
  2. 蒼髪の銃士:10万ヒット誠におめでとう御座います♪ 記念企画ですか〜、オフ会でしたらきっと私より御活躍されるのでしょうねw 申し付けて頂ければ馬車馬の様に働きますよw 此れからの尚一層の御活躍と御発展をお祈り申しております。(2005/08/08)
  3. マサノリ:10万ヒットオメデト〜♪スゴイネ!ハヤイネ!ビックリダ!!(笑)10万企画も出来るだけ協力しますので楽しみにしてます♪もうすぐGsで双恋が終ってしまうしそろそろココも新展開!?(笑)まだまだヨロシク!!(2005/08/08)
  4. はるちゃん:10万おめでとう御座います。長い年月(と言っては失礼?)と地道なサイト管理の成果であると思います。維持するのもなかなか大変でしょうが、益々のご繁栄をお祈り申し上げます。(祝電みたいな文になっちったw)(2005/08/08)
  5. VVC:スゲー もう追いつけない・・・(汗)(2005/08/17)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/07/11  ライブ

相変わらず掲示板を書く時間が取れない今日この頃。なんか悔しくなってきます^^;
とりあえず、「フタコイオルタナティブ」の見逃した回をタビングしてもらったので、一気に見てまた話に参加できるようにしたいなぁと思ってます。

さて、今週末は「Animelo Summer Live 2005」に行ってきました。結構前からチケットとって楽しみにしていたイベントだったんですけどね。たくさんの人が出たので、印象に残っている曲だけあげてみます。

奥井雅美「輪舞〜レボリューション」(少女革命ウテナ)
can/goo「まぼろし」(シスタープリンセスRePure)
米倉千尋「嵐の中で輝いて」(機動戦士ガンダム第08MS小隊)
米倉千尋「WILL」(仙界伝・封神演義)
栗林みな実「Rumbling hearts」(君が望む永遠)
JAM Project「SKILL」(第二次スーパーロボット大戦α)
影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」(ドラゴンボールZ)
水樹奈々「PowerGate」(オリジナル・スペシャルバージョン)

こんな感じです。これで出演者はまだ半分。豪華なイベントでした。筋肉痛がひどいですけどね(笑)。


さて、今週末は3連休。今度こそ掲示板一気にかける…かな?
  1. ダイスケ:CHA-LA HEAD-CHA-LAしかわからないorzまああたりまえか・・・(〜^;相変わらずライブ・イベント関係はお好きですなあ。筋肉痛は確かにまいる。わしの場合歳甲斐もなく拳ふりまくりで2日遅れで特に右腕に激痛が走る。でもやめられない。夏の野外コンサートは2日あるので2日目はちょっと痛い腕で頑張ります。始まったら関係ないですが(〜^; 3連休はどっか出掛けて掲示板にカキコしない方に10000バカス!(笑)(2005/07/12)
  2. マサノリ:「輪舞」「まぼろし」・・・なつかしい(´Д`)楽しいライブだった様で、なによりなにより♪ライブには行きたいけど、結構前からチケット買わんといかんし、買っても休めるかどうか分からんし・・・いまだ、ライブヴァージンっす(ノД`)(2005/07/12)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/07/01  雨の季節

梅雨が続き、雨が多い季節ですね。
皆さんは傘ってどうしてます? 私は、家出る時に降っていないと持っていかないし、ちょっとくらい降っていても突っ込む人なのです(笑)。なので、途中で土砂降りになると買うハメになり、そのまま持って帰ってくるので今傘が3本あったり…。「堀江由衣の天使のたまご」等々のアニラジで似たような話を聞くので、結構親近感があったりするんですがね。
さらに傘を追加した日の日記でした(笑)。
  1. マサノリ:極力持って行きませんね♪会社が家に近い為全力で帰ります(笑)練馬に比べると横須賀は坂や水溜まりが多く大変です(´〜`;)台風の時は会社の長靴で帰りました、もちろん今年もそうします(笑)キャラショーと夏コミの雨は勘弁して下さい、40度超えても良いから(笑)(2005/07/01)
  2. ダイスケ:デリケートに出来ているから(ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ)少々の雨でも傘は持っていくしさします。だって酸性雨怖いし・・・。相変わらずの傘持っていかない症候群なんですなあ。わしがさして隣でさしてないってことよくあったもんなあ。 ああああああ!!!!!雨よ降れぇぇぇぇっっっっ!!!!四国はマヂで深刻な水不足ですorz(2005/07/01)
  3. 蒼髪の銃士:最近御無沙汰しておりますね、お元気でしょうか?^^;(2005/07/10)
  4. 蒼髪の銃士:申し訳御座いません、ミス送りです(殴 続き>梅雨の季節は嫌ですね。じめじめしていて湿気が多いですし… さり気無く傘をその場で購入して持って帰ってきている所は同じですw早く梅雨が明けるといいですね^^ あ、でも暑いのは嫌なんですよね、参りましたね^^;(2005/07/10)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/06/27  むー

掲示板のレスできなかった…(汗)。時間を見てやってきますね。

さて、この週末、とんでもなく暑かったですね。真夏日だったようで。汗をかいてしまうのが辛いですが、夏の日差し、夏の空ってすごくいいなぁと毎年思います。熱い夏、ってやつですね。
そして、夏と言えばココイチの「トマトとアスパラのカレー」(笑)。毎年結構楽しみなんですよこれ。とりあえず、チーズミックスで一杯め……。
  1. マサノリ:横須賀と言えばカレーです(笑)私もCoCo壱大好きです。前にシスプリイベントの後に一緒にとんかつカレーを食べたのを思い出します♪かくゆう私も夏のトマトアスパラカレー、冬のカキフライカレーが好きで四季をカレーで感じています(笑)そして超季節限定の「カキフライカレートマトアスパラミックス」時期がダブる少しの間しか食べられないレアモノです(笑)最近は「トマトアスパラカレーとんかつキノコ(エビにこみ)トッピング、半熟卵付き500g」がお気に入りです、週2〜4回は食べます( v ̄▽ ̄)また今度行きましょうね!(2005/06/27)
  2. ダイスケ:ココイチって季節ごとに色々やってるんだ。初めて知った。8年くらい前初めてココイチに連れて行ってもらった時相当辛いレベルのを食べさせられたことがある。真冬なのに滝のように汗をかいた覚えがある・・・。たまにしか行かないけどうずらのたまごを揚げたカレーをよく食べる。(2005/06/27)
  3. はるちゃん:ごめんなさい。私夏嫌いなんです・・・。イライラするし食欲なくなるし夜寝れないしいいことないんで(苦笑。夏唯一の楽しみは水着の(ry。ココイチは京都にいた頃たまに行ってたけど色々あるよねぇ。(2005/06/27)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/06/25  できるだけ。

なんか死亡説が流れかねないので書いてみます。日記もかなり久々ですね。社会人生活もだんだん落ち着いてきたので、これからはサイト管理との両立を考えなくちゃなぁと思ってます。

で、ちと近況。

仕事はわりと順調にやってます。結構楽しくできているので、このご時世じゃ幸せもんなのかなと。帰宅は9時〜10時なので、そこまで遅くはないですね。

趣味の方。フタコイオルタナティブ、結構ビデオが溜まってしまったし、出たゲームもまだ購入してません(汗)。今週末に両方やっちゃおうと思ってます。気合いだ〜。

サイトの方。掲示板のレスとかできてなくてごめんなさい。いや、すごくしたいんですけどね(汗)。双恋BBSのいろいろな話題も、普通の掲示板の方のマサノリさんのネタフリとか、書きたいこといろいろで……。この土日でできるだけ書きたいと思ってます。

 ああ、双恋にシスプリにトリコロにラグナロクに、掲示板に日記にホームページ巡り同人活動に、声優ライブにカラオケに旅行に……とやりたいことばかり溜まってる気がします。なんか社会人になって覚えるべきことって、仕事の他に「時間の使い方」ってのがあるんだなと実感してます。金銭的余裕はそれなりにあるんですけどね……うむむ。

ということで、これからだんだんとうまくやっていけるようになりたいと思うので、皆さんどうかそれまで見捨てないでください(笑)。これからもよろしくです。
  1. マサノリ:カナ〜リお久です(笑)こないだ会ってるので生きていると信じてましたよ!(笑)仕事も順調そうで羨ましいっす、次に会える可能性はキャラショーですかね?夏コミも初日は参加したいので新刊創って待っててね♪(笑)  追伸、今度横浜の美味い焼肉屋に行きましょう♪無理でも場所は教えて下さいませ(笑)(2005/06/25)
  2. ダイスケ:お?生きてたのか(笑)メールしても返事来ないからねえ。中々充実した社会人生活を送っているぢゃないですかあ。忙しいのならわしが管理人をしてあげよう(笑) そうそう夏上京するからまた宿頼みます(〜^;(2005/06/26)
  3. k−you:焼き肉屋行きたいですねー。金曜か土曜が休める日があれば教えてくださいませ(2005/06/27)
  4. k−you:すでにいろいろ手伝ってもらってる気がするけど(笑)。夏はOKだけど、休み少ない予定…;(2005/06/27)
  5. キーキー花子:こちらの日記につっこむのは初めてです。k-you様暑中お見舞い申し上げます。社会人生活に同人生活などご苦労様です。私も期末試験に向けてレポート提出や地道なノート整理などやることは多いのですがStandbyMe様の掲示板にはとても癒していただいております(2005/06/30)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/05/05  オフ連発

オフ連発のGW中盤でした。
超個人的オフに参加してくれた皆さん、ありがとうございます。思っていたのとちょっと違う形式になってしまいましたが、なかなか楽しいものになっていたと思います。機械があったらまたやってみたいですね。
それと、4日のオフはほとんど顔見せのみになってしまってごめんなさい(汗)。今度は最初から参加したいと思っていますので、よろしくお願いしますね。
  1. マサノリ:トリプルオフ会(飲み会)タイヘンお疲れ様でした。3日は余り参加出来なくて残念でした(T_T)(まぁ、2日盛り上がったので良しとしよう(笑))流石に4日はフラフラでしたネェ(笑)4日の夜の部は馬鹿騒ぎ出来て面白かったですね・・・。う〜ん、私もまだまだ青いな・・・( ̄▽ ̄;)(2005/05/05)
  2. ダイスケ:下を見る限りやらないとばかり思ってたよ(〜^;個人的に会いたい人もいてようで・・・。会いたかったから無念ではありましたが。また開催してくだされ。(2005/05/05)
  3. 湘南☆カズキ:飛び入り参加申し訳ありませんでした・・・。ダイスケさんに会えなかったのは残念でしたが、とても楽しかったです。色々勉強にもなったし・・・w(2005/05/05)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/04/28  なんか

 なんかお久しぶりです。もしかしたら心配かけてしまっているかもしれませんが、大丈夫、元気ですよ(笑)。

 あ、掲示板のレスとかできなくてごめんなさい。シスプリ12人の話とか、参加したい話はいろいろあるのですが、仕事も私事もいろいろありまして、イマイチ落ち着けない状態です…。あ、辛いわけではないです。むしろ充実しすぎというか(笑)。

 さて、ギリギリになってしまいましたが、オフの告知を。

○k−you超個人的オフ 〜実はこういうのはお初

日時:5/3(火・祝)
場所:池袋 
集合:豊島公会堂前 午後7時
内容:飲み

です。
参加していただける方は、ここにレス、あるいはメールやメッセでお願いします。途中参加や飛び入りはOKですが、時期的に店が空いているとは限りませんので、なるべく今週末までにお願いします。
  1. ダイスケ:お、日記が久々に更新されてる。2日前の約2時間の長電話は疲れましたなあ(笑) 3日のオフは途中から行けるかな?状態です。とある個人と飲みがあるので。まあ22時くらいまで飲んでいるようだったら多分行けます。(2005/04/28)
  2. マサノリ:仕事が終わったらメールします(泣)行けるかどうかは当日の仕事次第!!いっちょ真面目に本気出すか!!(マテッ!)どちらにしろ途中参加です・・・(泣)(2005/04/28)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/04/15  オフいろいろ

双恋掲示板を見ると、白鐘姉妹オフや関西オフなど、いろいろオフが計画されているみたいですね。「誰かやってくれ」的な発言をよく見るこのごろですが、積極的な人が多いのはすごいなと思います。双恋♪さんの横浜オフもありましたしね。アクティブ万歳(笑)。

さて、以前から話題にしていました、ここの日記を見てくれている人でオフしてみよう計画(仮)。GWの3日頃に飲み会でもどうかなぁと考えてます。詳しいことはまた後ほどになりますけどね。
  1. ダイスケ:積極的な方が多くてすばらしいですねえ。まあオフに出たらどんな濃い話でも出来るという事もありますし(〜^; フタコイのイベントがもしあったらまた計画立てるのカナ?立てるのカナ?何とか今年中にあったら行けると思う・・・。(2005/04/15)
  2. マサノリ:3日かぁ〜〜( ̄▽ ̄;)仕事が何時に終わるか?で決まるなぁ〜、顔見せるぐらいなら行けるかな?(濃いGWになりそうだなぁ〜(笑))(2005/04/15)
  3. はるちゃん:私もオフ好きなんであれこれ企画したりします。反応がないのが悩みどこですが(苦笑。今年のGWはおそらくなにもない(何も出来ない)と思うので行けるかな?(2005/04/17)
  4. NOR:久々に覗いたら旅行してたのか。ああ、うらやましい。最近、あんまり観光メインの旅行してない・・・w(2005/04/18)
  5. ケン:飲み会かぁ(+_+)行ってみたいかもw(未成年です ゴルァ(♯°д°)=〇)´д`)∵ブフッ(2005/04/20)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/04/03  旅行記ラスト


k−youの貧乏旅行記・その4
第4回 帰り道と声優駅巡り?



 さて、今度は四国に向かいます。時間が無くなってきたのでちょっと速めの船に乗ってしまいました。うー、4000オーバーが痛い。
宮島 →(宮島航路)→ 宮島口 →(山陽本線 快速)→ 広島 →(呉線 快速)→ 呉 →(スーパージェット)→ 松山観光港 →(伊予鉄道 郊外線)→ 松山市


 松山につき、たまたまこの日デパ地下で仕事だったダイさんを見に行きます。このためだけに急遽松山を予定に組み込むあたり、私も相当変ですねぇ(笑)。
 もちろん仕事中なので長話はできず、休憩時間に少し話したり、アニメイト松山を案内してもらった程度。残念な気もしますけど、突然押しかけていったんだから仕方ないですね。忙しい中対応してくれてありがとう!

プライバシー保護のため、ぼやけた写真となっております(笑)。


 さて、あとは帰るだけ。写真も面白いのがあるわけではないので、帰り道に取った中から声優ネタでいくつか(笑)。


堀江駅。中村駅より先にここを見てしまった^^;


水樹奈々さんの出身地、新居浜。想像していたより大きい街でした。


 あとは一気に帰宅です。帰りは新幹線で帰ってきたので早かったですが、むしろあっけなく終わってつまらない気もしますねぇ。
松山 →(予讃線 各駅停車)→ 今治 →(予讃線&瀬戸大橋線 特急「しおかぜ」)→ 岡山 →(東海道・山陽新幹線「のぞみ」)→ 品川 →(山手線)→ 大崎 →(埼京線)→ 帰宅!


 そんなこんなで、2泊4日の旅。実は移動時間がほとんどですね。でも、移動時間っていうのはただの待ち時間ではなく、ゆっくりと景色を見たり、そこに住んでいる人の暮らしを想像したりできて、結構楽しいです。
 旅行とかしたことがない皆さんも、一度遠出をしてみてはどうでしょう。のんびり1人旅ってのもいいものですよ。ちなみに、私が初めて行ったのは18歳の夏でした。青春18きっぷ(日本全国のJR普通列車が24時間乗り放題、2300円、上も下も年齢制限なし)を使えば格安ですみますしね。当時住んでいた千葉からで、今まで一番遠くて横浜だったのが、急に広島でしたからねぇ…ドキドキしましたけど楽しかったです。


 とまぁ、そんな感じの旅行でした。旅行記に長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。オフやSbMの話はまた次回で…。
  1. まおー:一度北海道−東京18切符往復をして以来、多少金はかかっても18切符は使うまいと心に決めました(笑) 今じゃミッドナイトも海峡もないから5枚(5日)はほぼ無理だけどね(2005/04/03)
  2. ダイスケ:Σ( ̄□ ̄;;何時の間に写真を撮ってたんだ?orzまあどれがわしだかわからんと思うけど(〜^;堀江と新居浜に寄ったのかぁ。堀江は何となく行くと思ってたけど。今度は何もない用事がない連休の時にでもゆっくりきてくれ。(2005/04/03)
  3. マサノリ:ダイさんに会ったんすか〜、レアな体験でしたね(笑)ぼやけた写真だと、なんか悪い写真に見えるのは気のせい?(笑)(2005/04/03)
  4. 湘南☆カズキ:この中にダイスケさんが・・・w(2005/04/03)
  5. ケン:旅行お疲れ様でした!  おれも旅してみたいなぁ〜(2005/04/05)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/31

k−youの貧乏旅行記・その4
第3回 思い出の野宿?


 最終日の朝。夜はあんなにうるさかったホテルの回りもすっかり静かになっています。さすが夜の街(笑)。広島は去年の秋にも来ているので、今回は一カ所だけ。そう、天橋立に続く日本三景の一つ、宮島です。
広島 →(山陽本線 快速)→ 宮島口 →(宮島航路)→ 宮島



 宮島に到着。今日はすごくいい天気で、青空と真っ赤な鳥居の対比がきれいです。宮島は去年の台風の被害が大きいらしく、あちこちが修理中でした。

 さて、ここは思い出の地でもあるのです。7年前、まだ私が18歳のころ。生まれて初めての一人旅をしました。今まで横浜より遠くに行ったことはなかったので、広島というのははるか遠い地。楽しさと不安がいっぱいの旅でした。
 しかし、そのころの私にはホテルに泊まるお金も気力もなく。選んだ道が「野宿」。外で寝るという不安もありましたが、未成年なので補導されるんじゃないかという心配も強かったりして。
 そう、その野宿したのが、ここ宮島だったんです。

 今思うと、よくこんなところで寝たもんですね(汗)


さて、今回は途中で切ってまた次回。
  1. ダイスケ:野宿は若さゆえの過ちだ(笑)まあわしらも仙台駅のみどりの窓口の前で一晩寝てたこともありましたし(〜^;(2005/03/31)
  2. マサノリ:野宿かぁ〜、もう出来ないなぁ〜(やるかも知れないが・・・(笑))そこは、私がまだ無垢な少年の頃修学旅行で行った場所!(あの頃やった悪行の数々を思い出す(笑))懐かしなぁ〜(゜▽゜)(2005/03/31)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/30  第二回。


k−youの貧乏旅行記・その4
第2回 何もこんな時に……


 ……目覚めたら銀世界でした。
 何もこんな時に雪が降らなくてもいいのに。一応見に行った鳥取砂丘ですが、雪に覆われて真っ白。雪がかなり強く降り続いているせいで視界も悪く、どこから砂丘なのかさえ分かりませんでした。うーん、山陰の名所巡り、いきなり挫折…?


 まぁ、何を言っても天気はどうしようもないわけで。砂丘を諦めて、引き続き山陰本線を西へ。せめて昼過ぎには次の目的地に着かねば。途中で「安来節」で有名な安来などを通ります。アラエッサッサ〜
鳥取 →(山陰本線 各駅停車)→ 倉吉 →(山陰本線 特急「スーパーまつかぜ」)→ 出雲市 →(一畑電鉄)→ 出雲大社前



 やってきました。出雲大社。もっといかにも「観光地」しているところかと思ったので、結構地味なのが意外でした。松の林がきれいですね。平日のせいか思ったより人がいないので、のんびり歩きます。天気もすっかりよくなりました。うー、どっちかというと逆の方がよかった気もするけど……まぁ今更何も言うまい。
 本殿はお正月しか開かれないそうで、門の外から見るだけでした。まぁお正月に来たらすごく混むんでしょうけど…。それにしても、縁結びの神様ってお願い事に困りますね(笑)。結局あんまり関係ないことを祈ってきたような…。ちなみに、引いたおみくじに「旅行はよくない」とありました。今更遅いっての^^;



 山陰の旅はここまで。今度は中国山地を越えて山陽方面にわたります。と言っても、電車だとかなり不便ですので、ここは高速バス。広島行きでGoです。
出雲市 →(一畑高速バス「みこと」)→ 広島バスセンター


 センチ時代からもう何度も来た街、広島。いちばん好きなキャラである七瀬優の住む街としてはもちろん、見る場所も名物も気に入ってます。そうじゃなきゃ何度も来ませんしね。
 そして冬の楽しみと言えば、牡蛎です。これが感動するくらいうまい。関東で食べるのとは別の食べ物だと本気で思ってますから(笑)。わざわざこのために広島に来るって言う気持ちもちょっと分かるなぁ…。



 夜は、広島に来るとかならず泊まる、2300円のカプセルホテルに行くことにします。まともな設備があってこれだけ安いのはホント助かります。まわりが風俗街で、客引きがうるさいのが玉に傷ですが…。

 広島の夜は更けていき、明日はついに最終日です。
(続く)
  1. ダイスケ:おおやはりあの写真が来ましたね(笑)砂丘もへったくれもありませんなあ(〜^;この頃わしのところも雪(さん)降ってたよん。お好み焼き食べて〜(;´Д`)(2005/03/30)
  2. マサノリ:本当に旅してるねぇ〜(笑)砂丘が雪原になってたのは、笑える(笑)これも大いなる自然の力か?!広島焼(?)うまそぉ〜o(><)o(2005/03/30)
  3. 湘南☆カズキ:広島はボクの実家です!ちなみに、長崎も実家であって、両方とも原爆落ちてるっていう・・・w広島に行ったら原爆ドーム、長崎に行ったら平和記念公園へ行きましょう!(2005/03/30)
  4. はるちゃん:牡蠣と広島焼きのコンビがなんとも美味しそう・・・(じゅる(2005/03/30)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/28  初日


k−youの貧乏旅行記・その4
第1回 山陰・京都から北へ


 西に行くにはやっぱり、東海道線の快速夜行「ムーンライトながら」に限りますよね。ただ、東京〜小田原が全席指定というのが痛い。今回みたいな突発では当然指定席なんて取れません。なわけで、一足先に小田原で待機。早くつきすぎ、小田原であまりにも暇だったことは忘れたいと思います(笑)。横浜で降りて時間調整するんだったかなぁ…。
赤羽 →(湘南新宿ライン)→ 国府津 →(東海道線)→ 小田原

 ちょっと寝過ごして通り過ぎたりもしましたが、なんとか無事京都へ。京都駅は相変わらず巨大ですね。もうちょっと日本の伝統を生かした建物にすればいいのに、といつも思います。
 さて、これからは初めて通る道。山陰本線に突入です。……と言っても、京都周辺は普通の郊外電車ですね。時間の都合で、一部特急を使ってGoなのです。

小田原 →(東海道線 快速「ムーンライトながら」)→ 大垣 →(東海道線)→ 京都 →(山陰本線 快速)→ 園部 →(山陰本線 特急「はしだて」)→ 福知山 →(北近畿タンゴ鉄道 特急「はしだて」)→ 天橋立


 やっと着きました日本三景、天橋立。これで日本三景は制覇だ!
天橋立
 この天橋立、神様が天にかけた橋が地上に落ちてきたという伝説があるとか。確かに、この地形が自然にできたというのは神秘的な感じがしますね。

 そしてここでは、反対を向いて頭を下にして足の間から見る「股のぞき」が名物らしいです。それに合わせて、反対にした写真も撮ってみました……どうでしょう?
天橋立


 天橋立を見終わると、再び山陰本線の旅。本数が泣けるほど少ないです。一時間に一本電車が来れば多い方。関東になれてるとこういう時ダメですね。でも、降っていた雨も上がった後、太陽の光が差し込む山陰の山々がきれいでした。乗っているのが各駅停車なので、のんびりと眺めながらさらに西へ向かいます……。
天橋立 →(北近畿タンゴ鉄道 各駅停車)→ 豊岡 →(山陰本線 各駅停車)→ 城崎温泉 →(山陰本線 各駅停車)→ 浜坂 →(山陰本線 各駅停車)→ 鳥取


鳥取で安宿を探して一泊。普通の部屋に泊まって素泊まり3500円は安めなんじゃないかな? と思います。初日の旅はここまで…。
  1. ダイスケ:携帯に写メール来た時はたまげたぞ。ううう・・・わしもあとはここだけ行けば日本三景制覇出来るのになぁ・・・。車買ったら行くぞっ!次はやはりあの写真かな?(笑)(2005/03/29)
  2. マサノリ:ほほぉ〜、これがあの有名な・・・テレビ等では見たことあるが、実際に行った人を見たのは初めてっす(笑)旅は良いねぇ〜(゜▽゜)(2005/03/29)
  3. シュウタロウ:普通の旅行記のページみたいになってるぞ。…つづく。(2005/03/29)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/28  久々

k−youの貧乏旅行記・その4
第0回 思い立ったが吉日

相当久々な貧乏旅行記。ちょっとずつ書いていきます。
最後の長期休暇。何となく過ごしてみようかなぁとも思ったのですが、それはもったいない。じゃあやっぱりここは貧乏旅行しかあるまいっ! どうせ行くなら西の方にしよう。じゃあ出発!
とまぁ、2日でここまで話が進んだのでした(笑)。

時刻表を睨みながら行き先選び。沖縄?高知?長崎?山形? うー、どこも決め手がない。
そういえば、今まで通過も含めて行ったことあるのは、全国47都道府県のうち43。行ったことないのは、沖縄県、和歌山県、そして……。
おし、今回の行き先は「山陰」。残りの二つ、「鳥取・島根」を回るぞ、っと。
そう決めると、宿の予約も帰りの切符の購入も無しに、日記だけ書き残して東海道線に飛び乗ったのでした。
(続く)
  1. ダイスケ:いやいやここで沖縄に行ってほしかったぞ。勿論船で(笑)(2005/03/28)
  2. 湘南☆カズキ:よく帰って来れましたね・・・。k-youさん生還パーティーでも開きますか(笑)(2005/03/28)
  3. マサノリ:真似出来ない・・・いくら私でも出来ない・・・と、とりあえず尊敬しよう(笑)(2005/03/29)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/27  そんなわけで

はい、無事関東に帰ってきました。結局、京都〜山陰方面でしたね。

途中でどなたかに会うことも考えたのですが、いくらなんでも突然すぎるだろうということで断念。相変わらず計画性がない私です。

今日のところは疲れたので寝ます…後でちょっと旅行記もどきを書こうかなと思ってたり。
  1. ダイスケ:お疲れでした〜。つうか本当に愛媛に来るとは思わなかったぞ(笑)仕事の都合上1時間程とか会えなかったのが残念ではあったが・・・。まあ久々に会えて嬉しかった。今度はGWに会おう!(2005/03/27)
  2. ダイスケ:1時間程とか→1時間程しか(2005/03/27)
  3. マサノリ:お帰りなさいまーしぃ〜、あら、ダイさんと会ったんすか〜、そいつはメデタイ(笑)土産話をお待ちしてますぅ〜、ゆっくり休んでねぇ〜(2005/03/27)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/23  突然ですが

旅に出ます。探さないでください。


……ってどんなノリだそれは(笑)。
まぁ、まるっきりのウソというわけでもなく、数日間出かけてきます。4月からはあまり休めないでしょうから、今のうちに。
行き先はまだあんまり考えてません(爆)。その場のノリで変わるかも。なんせ帰りの切符も買ってない(笑)。

さて、どうなることやら?
  1. ダイスケ:またウチに来るのか?(笑)今はまだ18キップシーズンだし1週間くらいゆっくりまったり旅行してきなさい。もう多分2度出来ないと思うし。昔を思い出して2人で旅したところに行ってみるのもいいかもね。長崎のあそこは当然として(笑)お気をつけて。(2005/03/23)
  2. マサノリ:いい〜日〜♪旅〜立ち〜♪・・・行ってらっしゃ〜い、気〜つけてね〜、帰ってきたら一回り大きくなったk-youさんに期待!(笑)(2005/03/23)
  3. 刃:帰ってきたら旅行話を聞かせてください。ではお気よつけて♪(2005/03/23)
  4. 湘南☆カズキ:旅帰りに、湘南で涼みにきませんか?(海は汚いが(泣))(2005/03/23)
  5. 湘南☆カズキ:修正 「で」→「に」(2005/03/23)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/21  おおっ?

スクラッチくじってありますよね。その場で削って当選を確かめられる宝くじです。
池袋駅西武口にはいくつか宝くじ売り場があるのですが、昨日なんとなく2枚買ってみました。そしてハズレが出てくるだろうなぁと思いつつ削ったところ……4等と5等が1ずつ当たってる!? うわ、宝くじって当たることもあるものなんですねぇ。
一枚200円、当たったのが500円と100円。差し引き200円と、儲けとしてはたいした額じゃないですが、黒字ってだけでもかなり珍しいですよね。ちょっと得した気分。
  1. ダイスケ:むか〜し1度だけしたことがある。当然大ハズレ(笑)(2005/03/21)
  2. 湘南☆カズキ:スクラッチはやったことないです(年齢的に)。オヤジが去年の年末ジャンボのバラ(2005/03/21)
  3. 湘南☆カズキ:(続)3000円分買ってきて自分にくれたところ、その中の一枚が当たってましてね・・・3000円分(笑)差し引きなしですw(2005/03/21)
  4. ウィーク:全て当たるのってすごいですね。そういえば、うちの母が細木○子を信じて春に宝くじ買うって言ってました。当たるわけないのに・・・(2005/03/21)
  5. はるちゃん:宝くじは当たった試しがないんで(2005/03/21)
  6. はるちゃん:(続)買ったことありません。すごいねぇ(2005/03/21)
  7. マサノリ:ジュースが買えるぜ!当たった人を見ると当たりそうになって来る・・・・(2005/03/21)
  8. Sony:あれだ、定期預金の金利よりも多いあたりが皮肉ですね(ぇ(2005/03/22)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/17  引っ越し完了

今日で引っ越しが全て完了、前の家を引き払ってきました。

思えばあの街に6年も住んでいたんですね。アパートで6年ってかなり長い方だったのではと思います。終電はちょっと早いけど、物価が安くて住みやすい街だったなぁ…。

今度住む場所は武蔵浦和、交通の便利さはかなりのものだし、駅から近いのでそういう意味でもいい感じです。あとは、住むのにいいかどうかですね。さいたま市だからそれなりだとは思うけど、実際住んでみたらどうだろう? 期待と不安が半々、はこんなところにも。
  1. ダイスケ:もう新しいところに移ったんだ。6年も住んでいたのかあ、すごいなあ。思えば何度も何度も行ったものだ。そして泊まったりもした。色々と思い出深いところだった。他人の家に泊まったのは一番多いかもなあ(笑)今度のところも早く行ってみたい。スーパー銭湯とどんがあれば言うことなしだ(笑)まあ住めば都とも言うが・・・。またあの隣人みたいなのがいないことを祈るだけだが(〜^;(2005/03/17)
  2. マサノリ:祝!御引越〜!!ま、こればっかりは住んでみないとね〜、ステキな埼玉Lifeを満喫してね〜(笑)(2005/03/17)
  3. まおー:ごめん。冬にFSS引き取れば良かったor引越しの時着払いで送ってもらえばよかったか。夏に取りに行きます(何(2005/03/17)
  4. はるちゃん:おつかれ〜。あの近辺は何もなかったけど今は色々出来たみたいだし、住みやすいんじゃないかな。それにしても交通便いいのはうらやましい。早く一人暮らしに戻りたいと思いつつ家出資金貯めてます。(2005/03/17)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/14  ドラえもん

ドラえもんの新声優、決まりましたねぇ。
ジャイアンが中学生だったり、しずかちゃんが春歌になったり(笑)といろいろびっくりです。
さて、人気の方はどうなりますやら?

(追記)新キャスト

○ドラえもん:水田わさび
あたしンち(川島)、忍たま乱太郎(カメコ)

○のび太:大原めぐみ
新人さん?

○しずか:かかずゆみ
シスプリ(春歌)、アキハバラ電脳組(はとこ)、Piaキャロットへようこそ!〜劇場版(さやか)

○ジャイアン:木村昴
よく知りません(汗)。中学生らしい

○スネ夫:関智一
機動武闘伝Gガンダム(ドモン・カッシュ)、ふたりはプリキュア(メップル)、ちょびっツ(新保)、フルメタル・パニック!(宗介)
  1. ダイスケ:いっそのことここで終わらせておけばよかったのに・・・そして伝説へ・・・。25年放映してきたのだから再放送をしたらドラえもんはあと25年は闘える。小さい頃から慣れ親しんできた声だからショックは隠し切れない。人気はガタ落ちですかもね。(2005/03/14)
  2. マサノリ:のぶ代〜〜〜!カンバ〜〜〜ク!!まだ全キャストを見てないけど、ショックだ・・・(泣)これからドラえもんを観る子供達は、のぶ代の声を知らないで育つのか〜。一つの時代が終わった・・・_| ̄|〇(2005/03/14)
  3. シュウタロウ:個人的にはこの世界が一般の人たちにも注目されたことは素直に喜ばしいと思ってます。時代が移りかわってスタッフがかわっても一つの作品が受け継がれていくっていい事だと思いますよ。超長寿の作品が生まれない今の時代では難しいことかもしれないけど…そんな幸運に出会えんもんかなあ。とにかく各々「声優」がキャストされてほんとによかった!(2005/03/14)
  4. メグ:今でこそ違和感があるんだろうけど10年もたつときっと慣れちゃってのぶ代の声がどんなだったのかも少しずつ思い出せなくなるんだろうな・・・カツオのように。ともかく新たな1ページを期待・・・。(2005/03/16)
  5. まおー:大原めぐみさんは新人じゃない模様。ぐぐるとちょこちょこ情報出てくる(2005/03/16)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/13  イベントとか

研修から帰還しました。大変なこともあり、楽しかったこともあり。4月からは不安と期待が半々です。

さて、今日は声優Waveのイベントに行ってきました。出演は、桑谷夏子さんと望月久代さん。久々の「電撃G’sラジオ」コンビで、あのころのまんまなノリがすごく楽しかったです。行く価値はあったかな。ただ、もう少し安ければ……ねぇ^^;
  1. ダイスケ:社会人になって休みがとれればイベント行き放題ですぜ?地方遠征も夢ぢゃないっ!(2005/03/13)
  2. マサノリ:懐かしいコンビっすね〜。昔を思い出しますね〜(笑)研修終わって、すぐイベントたぁ〜、さすがっすね!(笑)ちなみに、いくらだったの?(2005/03/13)
  3. k−you:金銭的には余裕になる…のかな? ちなみに4000円でした。(2005/03/14)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/10  ちと離れます

金曜まで、合宿研修のために家を離れます。掲示板のレスとかの対応も遅れるかもしれませんが、ご了承ください。
まぁ、何があるというわけではないですが、とりあえず書いときます。
  1. マサノリ:ガンバッテねぇ〜〜(笑)最近お忙しそうで、なにより、なにより(笑)しっかり勉学(?)に励んでねぇ〜〜。(2005/03/10)
  2. ダイスケ:研修か・・・懐かしい。新入社員の時入った会社が本社が福岡にあり入社式の後バスで志賀島という金印が発見された島に行き10日間みっちり研修してきました。頑張れ〜(2005/03/10)
  3. 真夜中★ブルース:ぅぉぉお気をつけてぇぇ(^Д^)/★(2005/03/11)
  4. こしガや:合宿?研修?社会人ってそんなことするんだぁ(マテ(2005/03/11)
  5. k−you:こっしー、メール見てくれた?(2005/03/13)
  6. こしガや:みた。返信ちょっと待っておくれやす(2005/03/14)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/08  続き

タバコの話、今までにない早さでコメントいただきましたねw

悪いのは一部であるはずで、はるちゃん始めマナーを考えて吸っている人にはちょっと失礼だったかもしれません。でも、やっぱり一部問題がある人はいるわけで…うむむ。
値段を2倍にする話ですけど、あんまり上げすぎると闇市場で売られる量が増えて大変らしいです。難しいもんですね。
まぁ、今は分煙が進むのを望みます。どこでも禁止ばかりも吸う人にとってのいじめですからねぇ。
  1. ダイスケ:分煙大いに結構。んでもやはり歩きタバコは勘弁。横断歩道で待っている時などはたまらん。何度蹴り飛ばしてやろうと思ったことか。それに歩きタバコは持ちながら手をぶらぶらしていると小さい子の目にあたる高さ。危険極まりない!(2005/03/08)
  2. マサノリ:成人しか買えない自販は、6月ぐらい設置らしいっす。煙草も10年前に比べて半分ぐらいしか売れないらしいっす。今回の規制は、「吸い過ぎの人・未成年の人」の規制であって、「マナーの悪い人」の規制で無いのが、納得いかん!先ずそちらを優先すべきだ!(#゜Д゜)(2005/03/08)
  3. はるちゃん:分煙はいいけど電車やレストランなんかのある種閉鎖された場所だと禁煙場所でも「煙が流れてきて臭い」って言われるしね。ゆくゆくはアメリカみたいに禁煙が基本になるんじゃないかな。(2005/03/08)
  4. 湘南☆カズキ:よく覚えてないけど、喫煙できる車見たことあるなぁ・・・あれが普及すれば(2005/03/08)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/07  タバコの問題あれこれ

今月、「たばこ規制枠組み条約」という国際条約が発効しました。

・(タバコ屋の店頭以外)広告禁止
・包装面の3割以上で、健康被害への注意書きを書くこと
・「がんの原因の一つ」などと明記すること
・自販機を、成人だけに発行するカードがないと買えない方式にすること

などが決められてます。値段を2倍にすることも検討されているとか。

愛煙家の皆さんには辛いことでしょうが、タバコの害による医療費が数兆円、死者年に10万人、と言われてますし、仕方ないことなのかもしれませんねぇ。いや、吸わないから言えることなのですが^^;

もちろん、吸うも吸わないも好みではありますが、「受動喫煙」というものがある以上そうも言ってられないわけで。歩きたばこもよく見かけますし。
愛煙家の皆さんに「吸うな」とは言いませんが、「大人の態度」で、マナーよく吸ってほしいと思います。規制がこれ以上増えないことが望ましいです、吸う人のためにはもちろん、闇市場みたいなものが生まれないためにも。
……とはいえ、マナー悪い奴はこんなこと気にしてないんだろうなぁ。そいつらの分まで嫌な思いをするまともな愛煙家の皆さん、ご愁傷様です。
  1. 湘南☆カズキ:タバコは絶対反対ですね。副流煙がたまらなくイヤです。まあ、エゴですが・・・w喫煙者にはマナーを守ってほしいですね。(2005/03/07)
  2. ダイスケ:値段を2倍では生ぬるい!5倍以上希望!それか核と同じで地球上から全廃させてほしい。吸ってない人の方が害がでかいんだからすごい迷惑。早々に路上喫煙で罰金をとる制度を全国区にっ!それかマナーを守れっ!(2005/03/07)
  3. マサノリ:煙草屋(元)です(笑)煙草は正に『百害有って一利無し』だと思いますね。しかし、ルールを守り、マナーを守って楽しんでいる、愛煙家の人も居るのも事実。煙草を買えない様にするのは賛成ですが、二倍値上げは、ちとやり過ぎの気がします。(-.-;)(2005/03/07)
  4. はるちゃん:愛煙家としてはなんとも肩身の狭い思いがします(汗。(一応だけど)ある程度我慢できるし機会があれば禁煙しようかとも思うんだけどなかなか・・・。でも、モチロンマナー守ってますよ(多分。(2005/03/07)
  5. ケン:たしかに歩きタバコとかしてる人とかちょっとムカッってきますよね(怒)(2005/03/08)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/04  5th!

あれから5年、か……。

そんなわけで、このサイトも開設から5周年を迎えることができました。センチ、丹下桜さん、シスプリ、坂物語り、中村繪里子さん、そして双恋。いろんな作品に出会いました。そして、その中でいろんな人に出会いました。

「自分の好きなものについて、自分のペースで楽しく」っていうコンセプト。
「コミュニティを大切にする」っていう誓い。

扱うネタは変わっても、この基本が5年間変わってないのが面白いなぁって思います(笑)。

なんだかんだで続いているこのサイト。カタチはどうあれ、これからもしばらく続いていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
  1. ダイスケ:おめでうーーー!!!(っ´▽`)っそうかもうそんなに経つのか・・・色々あったねえ。ここの歴史はよく知っているから感慨深いものがあるのぁ。これからも頑張れ〜、そしてよろしく!(2005/03/04)
  2. マサノリ:祝ーー!5周年!!(^o^)vおめでとうございます!m(__)mココに来てまだ一年たっていませんが、ずいぶん長く居る気がするから不思議です(笑)これからもガンバって下さいね、そしてヨロシク!(2005/03/04)
  3. 快速 可憐:5周年おめでとう御座います!前に運営していたHPは1年3ヶ月で潰しちゃいました・・・それに比べたら、5年はすごいですね。(苦笑(2005/03/04)
  4. 真夜中★ブルース:ぉめでとぅ(2005/03/04)
  5. ヴィージィ:おめでとうございます。これからもよろしくお願いしますね。(2005/03/04)
  6. k−you:ありがとうございます、がんばります〜(2005/03/07)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/03/02  引き続き

引き続き携帯ネタ。ちと前々回とかぶりますが。

今、こんなのが出てるんですよね。せっかくP901i使ってるからには活用したいところです。
他にも自作できるわけで、GUPSロゴとかで作るのも面白いかも。
  1. ダイスケ:双恋もちゃんとあるわけだ。これはすごいなあ。オリジナルとして一般向けとヲタ向けに作ってみたいものだ。(2005/03/02)
  2. ダイスケ:オリジナル→自作(2005/03/02)
  3. NOR:携帯買い換える気だけどP面白そうだなぁ・・・(2005/03/02)
  4. マサノリ:イイナー・・・桃衣姉妹でたらPに替えようかなー(2005/03/02)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/02/28  着メロ

機種変したというわけで、着メロの落とし直しをしています。
皆さんそれぞれよく使うサイトがあると思います(アニメロミックスが人気かな)が、私が使っているのは「声優+アニメ」というサイト。一応公式です。
ここのポイントは、とにかく声優の曲が充実していること。堀江由衣さんや水樹奈々さんあたりはアルバム曲まで全部あります。さらに、「前回のライブで歌った曲の着メロ」なんてのも表示できるという便利さ(笑)。Pritsのアルバム曲が落とせるのはここくらいじゃないかなと。もちろん双恋もあります。
そんなわけで、着信音に「Powder White」が流れるというなかなか渋いことになってます(笑)。
  1. ダイスケ:FOMAだったらアニメ関係とかの曲にしたい。今のぢゃ音もイマイチだしなあ・・・(2005/02/28)
  2. マサノリ:アニメロミックスにフタコイコーナーが出来るらしい・・・のでどうざんしょ!(2005/02/28)
  3. 湘南☆カズキ:双恋三昧にしましょう!全て双恋!ちなみに、今のボクのは「着信アリ2」の例のメロディです・・・ガクガクブルブル(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(2005/03/01)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/02/24  なんとか

なんとか普通に過ごせるくらいに回復しました。ご心配おかけしました。

さて、携帯の話。結局FOMAのP901iにしました。なんだかんだ言ってもパナソニックしか使ってないですね(笑)。動きが遅かったり、NECとの共同開発のせいで操作方法がずいぶん違ったりはまぁご愛敬。それと、初めてのカメラ付きだったりしますが、撮る機会ってなかなか無いものですねぇ。せっかくだから活用したいんですけど。

で、Pの特徴と言えば「カスタムジャケット」。デザインを好みで変えられるわけですな。そんなわけで、メディアワークスのを買ってきました(笑)。双恋の桜月姉妹ジャケットもあります。イベントの時とか使おうかな。
  1. NOR:常時使用で<ヲタジャケット(2005/02/24)
  2. ダイスケ:なんやかんやで最近結構使うようになってきたなぁ、カメラ。マサノリさんとの怪しい写真を送ったり送られたりがメインになってますが(笑)(2005/02/25)
  3. マサノリ:ヨッ!買ったね!!、い〜な〜901iシリーズ、半年たったら買い替えようかな〜。ともあれ、大事に使ってね!カメラは、ダイスケさんと同じ目的で良く使う(笑)(2005/02/25)
  4. 湘南☆カズキ:さすが管理人様、とでも言っておきましょう(笑)ボクにはそんな勇気はこれっぽっちもありません・・・_| ̄|○(2005/02/26)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/02/21  アイタタ…

なんか頭痛がヒドイです(汗)。今日休みでよかったとは言え、1日動けないですよ……。なんとか薬屋に頭痛薬だけを買いに行きました。頭抑えながら頭痛薬買ってる姿が、自分でもなんだかなと^^;

んー、週末無茶しすぎましたかね。なんせ徹夜で飲み&AOUショーでイベント3回でしたから。もう若くないのかなぁ(汗)。

そんなわけで今日は寝て過ごします。携帯買った話や双恋掲示板へのレスはもう少しお待ちを。
  1. ダイスケ:大丈夫ですかあ?なんかあの時のオフの惨劇を見ているみたいだ。カラオケボックスで横たわって寝てたしね(笑)あの時はまだ若かったから何とかなったけど今はもうね・・・(笑)徹夜で飲みするほど強くなったのか?今度の上京でわしと勝負だっ!(2005/02/22)
  2. マサノリ:大丈夫っすか?無茶しましたね。(笑)もう、若く無いって事ですかな?最近、身体を酷使してましたからね。ゆっくり休んで、次のイベントに備えましょう!(笑)お大事に〜(^o^)(2005/02/22)
  3. はるちゃん:今風邪が大流行してるみたいなんで気を付けて。もう若くないんだし(オマエが言うなw(2005/02/22)
  4. メグ:うちが現在自分以外みんな風邪でダウンしてる・・・そろそろ自分も危ないかも(汗(2005/02/23)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/02/18  携帯が…

携帯が壊れてしまいました(汗)。通話とiモードは普通に使えるのですが、メールがなんかおかしいです。送信も受信も文字化けしてまともに読めない……まずいですねこれは。
今の携帯は2年半使ってきたやつで、今時カメラ無しという貴重な品。軽くて薄いので気に入ってたんですけど、壊れたんじゃ仕方ないですよねぇ……今更修理に出すというのもなんだかなぁだし。

てなわけで、そろそろFOMAを考えてます。実家の方でも使えることを確認したし(妹が使ってた)、悪くないかと。よっぽどのことがない限りパナソニックでしょうね。売ってる中で一番軽いのを買うかも?
  1. ダイスケ:わしも約3年使ってた携帯がおかしくなったことがあった。文字が薄くなったり携帯を逆さまにして読むこともあり(笑)来たメールが読めないなんてこともありました。当時はスカイメールしか機能がなく他の携帯やピッチユーザーの方に「メアドが使える携帯に早く変えろ!」と苦情が殺到(?)していたため変えました。まあここらでいっちょかえてみては?就職記念みたいな感じで。(2005/02/18)
  2. マサノリ:お気に入りだったのに〜ナムー(T_T)そーいや、FOMAは反応が遅いって歎いておられたねぇ〜。そろそろFOMAも、手頃になっているので良いかもね!901iは、高いけど・・・。買ったらテレビ電話しましょう、まだ使ったこと無いので・・・(笑)(2005/02/18)
  3. シュウタロウ:新しい携帯いじるの大好きなんで、ぜひすげえのを買ってください。(2005/02/18)
  4. ダイスケ:FOMAにしたいと思ってるけど住んでるとこ電波悪し。これ以上山奥に行くと圏外になる(ノД`)まだまだ先の話になりそうだ。(2005/02/18)
  5. ケン:Nシリーズはやめておいたほうがいいですよ(汗)   おれがNですけど突然電源がきれたり、iモードが切れなかったり(泣)(2005/02/20)
  6. はるちゃん:FOMAにすると機種変がめんどくさい(高い&データ移行は自前)なんでお気を付けを。若者割引きが効くうちに機種変したいけどなんせ高い・・・(2005/02/22)
  なまえ: 1行レス:  
 2005/02/16  合格

 卒業への最後の難関だった卒業研究、無事合格しました。これで、今年卒業がほぼ確定になりました。ほっと一安心です。応援してくれた方、ありがとうございました。
 さて、社会人になる準備も少しずつ進めないといけませんね^^;
  1. ダイスケ:よかったですねえ〜。おめでとうございます〜ヽ(´▽`)ノしかし付き合いが長いっていうのもあるけど学生ぢゃない管理人様というのも変である(笑)(2005/02/16)
  2. マサノリ:合格!おめでとうございます!!o(^-^o)(o^-^)o春から新社会人ですね!スーツを着て、出勤する姿が想像出来ない・・・(笑)ダイスケさんの言うとおり、変である(笑)(2005/02/16)
  3. はるちゃん:おめでとうございます。学生というイメイジがどうしても強いのですが、立派な社会人になられることをお祈りします。(2005/02/16)
  なまえ: 1行レス:  


This CGI Script is upboard v2.0